うなぎのうな泰 泉店

お知らせ

春のお祝いには、縁起の良い「うなぎ」で!
金運・人間関係運・健康運と開運もたらす魚

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 春のお祝いにピッタリ!縁起を担ぐ「うなぎちらし」

開運レシピ「うなぎちらし」
うな泰のうな皿を使った開運レシピ「うなぎちらし」はいかがですか?うな泰 泉店の営業時間は、11時~14時です。

春のお祝いにピッタリ!縁起を担ぐ「うなぎちらし」

うなぎが「縁起が良い」と言われるのはなぜ?

うなぎは栄養価が高いスーパーフードですが、とても縁起の良い魚としても知られています。 「うなぎのぼり」という言葉を聞かれたことがある方は多いかと思います。 そういった表現からも「うなぎは縁起が良い」というイメージが強く根付いているのではないでしょうか。
また風水気学からいうと、長い食べ物である「うなぎ」は四緑木星の象意。 人間関係運に効果的な食材で「ご縁をつなぐ、運んでくれる」という特徴をもちます。 その他にも調理工程でうなぎを切り開くことから、開運へ繋がるとも言われています。
そして特に高い効果をもたらすと言われているのが「金運」です。 うなぎは46メートルも滝をよじのぼるほどの力があるパワフルな魚で高級魚です。 こういった点からも力強く運を切り開くことができる高級な魚のイメージを持ったうなぎは金運をはじめ、人間関係運健康運など多くの開運をもたらす魚として縁起が良いと言われているのではないでしょうか。

ご自宅でのお祝いに「うなぎちらし」を

もちろん、うなぎ屋さんでお祝いもいいですが、お手軽にご自宅でうなぎを使ったお料理でお祝いをするのはいかがですか?
ここでおすすめなのが、お手軽に作れる「うなぎちらし」です。 うなぎは、是非うな泰のテイクアウトでうな皿を。 こちらをお好みの大きさに切って、錦糸卵やきゅうりなどお好みの食材で彩るのはいかがでしょう?お手軽料理ですが、食卓を華やかにしてくれるので、ハレに日にピッタリのお料理です。

「何かを始める。何かが始まる。」春。うなぎでパワーと縁起を担いで素敵な年にしていきましょう。

うな泰 泉店 記事編集者
記事編集者
うな泰 泉店

高級食材で敷居の高い「うなぎ」をもっと身近に楽しんでいただけるよう、うなぎの話題を中心にコラムを書いたり、うな泰 泉店の情報をお届けしたりしています。うな泰から発信する情報で皆様のランチに笑顔をお届けできたら幸いです。

うな泰 泉店

≪テイクアウトメニュー≫
うな皿(2枚)850円(※2023年2月28日時点)

住所:愛知県名古屋市東区泉一丁目18番17号
電話:052-212-9800
営業時間:11:00~14:00

うな泰 泉店 Google口コミ
口コミ
うな泰 泉店

Googleの口コミ

「お客様の生の声をお聞かせください。」


ランチで笑顔いっぱい栄養チャージしていただけるよう、日々学びは大切だと考えております。 是非、皆様の生の声をお聞かせください。 Google口コミ、お待ちしております。