うなぎのうな泰 泉店

お知らせ

美味しい恵方巻で願いを叶えよう!
2023年は南南東を向いて美味しく笑顔で食べきろう。

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 福を呼ぶ「恵方巻」2023年は南南東!

恵方巻
2023年福来る年に!そして美味しいものもたくさん食べて笑顔で過ごしましょう。うなぎも是非!うな泰 泉店の営業時間は、11時~14時です。

福を呼ぶ「恵方巻」2023年は南南東!

恵方巻、その食べ方とルールは?

世に広まった「恵方巻」。多くの人は食べ方やルールをもうすでに知っているかと思いますが、せっかくのイベント、福を呼び寄せる食べ方をするために、食べ方とルールのおさらいをしてみましょう。

①1本を切らずに食べる
福を巻き込む巻き寿司なので、切ってしまうと、「福を断つ・縁を切る」と言った意味合いにもなり縁起が悪いです。 必ず、切らずに1本食べましょう。そのためにも、短めの太巻きを作ったり買われたりするのがおすすめです。

②恵方を向いて食べる
その年の歳徳神がいる方角で、何事も吉とされている恵方を向いて食べます。 2023年は、南南東です。

③しゃべらずに黙って食べる
しゃべると口から福が逃げてしまうとされ、願いごとを思い浮かべながら、黙々と最後まで食べきります。 目を閉じて食べる、笑いながら食べるという説もあります。

うなぎの恵方巻はいかがですか?

近年では、バラエティーに富んだ具材の恵方巻がスーパーやコンビニなどに並んでいます。 ちょうど、予約承り中のお店も多いのではないでしょうか。 サイズもさまざまあると思いますので、自分にあったサイズ、自分好みの具材で恵方巻に願いを込めて、南南東を向き、黙々と食べるのがいいですよね。 美味しく幸せな気持ちで行うことが、もうすでに福を呼び込んでいるのかもしれません。 家族みんなで、大切な人と、お友達と、もちろん1人でも、2023年が福多き年になるよう恵方巻を楽しみましょう。
うな泰では、錦本店でうなぎの美味しい恵方巻をご用意。只今ご予約承り中です。 泉店では、2023年も皆様に美味しいうなぎランチをご提供いたします。
美味しいものをたくさん食べて、2023年笑顔でいっぱいの1年にしましょう。

うな泰 泉店 記事編集者
記事編集者
うな泰 泉店

高級食材で敷居の高い「うなぎ」をもっと身近に楽しんでいただけるよう、うなぎの話題を中心にコラムを書いたり、うな泰 泉店の情報をお届けしたりしています。うな泰から発信する情報で皆様のランチに笑顔をお届けできたら幸いです。

うな泰 泉店

店内でのお召し上がりはもちろん、テイクアウト、デリバリー(UberEats)もご利用いただけます。

住所:愛知県名古屋市東区泉一丁目18番17号
電話:052-212-9800
営業時間:11:00~14:00

うな泰 泉店 Google口コミ
口コミ
うな泰 泉店

Googleの口コミ

「お客様の生の声をお聞かせください。」


ランチで笑顔いっぱい栄養チャージしていただけるよう、日々学びは大切だと考えております。 是非、皆様の生の声をお聞かせください。 Google口コミ、お待ちしております。