うなぎのうな泰 泉店

お知らせ

美味しい恵方巻で願いを叶えよう!
2023年は南南東を向いて美味しく笑顔で食べきろう。

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 福を呼ぶ「恵方巻」2023年は南南東!

恵方巻
2023年福来る年に!そして美味しいものもたくさん食べて笑顔で過ごしましょう。うなぎも是非!うな泰 泉店の営業時間は、11時~14時です。

福を呼ぶ「恵方巻」2023年は南南東!

恵方巻、その食べ方とルールは?

世に広まった「恵方巻」。多くの人は食べ方やルールをもうすでに知っているかと思いますが、せっかくのイベント、福を呼び寄せる食べ方をするために、食べ方とルールのおさらいをしてみましょう。

①1本を切らずに食べる
福を巻き込む巻き寿司なので、切ってしまうと、「福を断つ・縁を切る」と言った意味合いにもなり縁起が悪いです。 必ず、切らずに1本食べましょう。そのためにも、短めの太巻きを作ったり買われたりするのがおすすめです。

②恵方を向いて食べる
その年の歳徳神がいる方角で、何事も吉とされている恵方を向いて食べます。 2023年は、南南東です。

③しゃべらずに黙って食べる
しゃべると口から福が逃げてしまうとされ、願いごとを思い浮かべながら、黙々と最後まで食べきります。 目を閉じて食べる、笑いながら食べるという説もあります。

うなぎの恵方巻はいかがですか?

近年では、バラエティーに富んだ具材の恵方巻がスーパーやコンビニなどに並んでいます。 ちょうど、予約承り中のお店も多いのではないでしょうか。 サイズもさまざまあると思いますので、自分にあったサイズ、自分好みの具材で恵方巻に願いを込めて、南南東を向き、黙々と食べるのがいいですよね。 美味しく幸せな気持ちで行うことが、もうすでに福を呼び込んでいるのかもしれません。 家族みんなで、大切な人と、お友達と、もちろん1人でも、2023年が福多き年になるよう恵方巻を楽しみましょう。
うな泰では、錦本店でうなぎの美味しい恵方巻をご用意。只今ご予約承り中です。 泉店では、2023年も皆様に美味しいうなぎランチをご提供いたします。
美味しいものをたくさん食べて、2023年笑顔でいっぱいの1年にしましょう。

うな泰 泉店

店内でのお召し上がりはもちろん、テイクアウト、デリバリー(UberEats)もご利用いただけます。

住所:愛知県名古屋市東区泉一丁目18番17号
電話:052-212-9800
営業時間:11:00~14:00